小島基成の全てのチューニングをポジティブに

小島基成のブログ。

「基成ラヂヲ」

「基成ラヂヲ」

この前のbon-sanとのミーティングで、

「毎週日曜日に何かするというのを徹底しようか。今のムシケに一番足りてないのは継続性やから、かっこわらい。」
というのを話して、その場で決まったのが

①第一日曜日にムシケラジオをup
②第二日曜日に基成がブログをup
③第三日曜日にbon-sanがbon-san timeをup
④第四日曜日にムシケの新曲をup
⑤第五日曜日は休み

というもの。
その流れの一環として、今、ぼくがこうしてこの文章を。

①はそのまま
②はあとで
③はbon-sanがなんかするのでお楽しみに
④はとにかくスピーディーにラフでも作りかけでもなんでもいいので、曲をあげようかい
⑤・・・・

と。


基成ラジオというのをやっていたのです。
村上春樹の村上ラジオに触発されて、毎週水曜日にブログを書き続けるというそれを、今調べたら計34回。
2012年~2013年にかけてやから、24歳とかそれぐらいの時に。
あの時は色々あって、言うなれば一つのターニングポイントというやつで、ステージをひとつ上に上げるために色々と努力していかなあかんなと決意した時期で、継続して何か物事をやっていかなあかんな、という時期で、うわ凄い。今と似ているわ。

あれから随分とたくさんの物事があって。

けれど、まぁまたこうして何かを書けるというのは素晴らしいことです。

そして、何かを変えなければいけない、と思った時期に、何かを継続して行わなければいけないと思った時期に、またこうしてブログを定期的に書こうと決意したのも、何かのあれなんでしょう。
そう。あれよあれ。

というわけで、これから毎月第二日曜日は基成ラジオと題してブログをupするので、よろしくお願いします。
とりあえず、年内いっぱい続けばええなぁーと個人的には思っております。
いかんせん継続性がない人間なもんで、それがあかんなぁとは思っているのですが、なんにせよ自信がないもので、こっそりと始め、ひっそりと続いていければ、と、ここまで書いてみて、まてよ、まさかなぁ、と思って前回の基成ラジオの第1回目を読み返して見ると同じようなことを書いてました(笑)

駄目だこりゃ。

4年も経てばちょっとはマシになるかとおもいきや、人間の本性というものは中々に変えられないみたいです。
いやはや。

しかも今回はウィークリーやなく、マンスリー。
やのに気弱な宣言からなんて。
いやはや。

気長に頑張ってくので、よろしくお願いします。

  1. 2017/09/10(日) 23:39:17|
  2. 基成ラヂオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨音は世界の一番高い場所から | ホーム | 「最終少女ひかさ解散発表に寄せて」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojimamotonari.blog18.fc2.com/tb.php/627-20cf5f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)