小島基成の全てのチューニングをポジティブに

小島基成のブログ。

たんすはさおとかぞえるんだよ

全てのチューニングをポジティブにVol.6~小島基成生誕祭SP~出演者紹介です。
出演順に。
トップバッター、先陣は

「たんすはさおとかぞえるんだよ」


たんすのライブを初めて見た時に思ったのが、なんやよう分からんけど、えーライブやなぁ、ということで。

ことライブに関して言うと、これって凄く大事なことなのです。

例えば、演奏技術が高くて、ライブパフォーマンスも高くて、ええ曲を演奏していて、ええ唄を唄っていて、でもええライブやない、というのが往々にしてあるのです。
そういうライブってようは退屈なんですよね。
勿論、ぼくの好き好みは多分に影響しているのだけれど。

その点、「たんすはさおとかぞえるんだよ」というバンドはなんや、ようわからんのだけれども、ええライブをしていて、そのライブは退屈さとは無縁で、ぼくはその時にあーなんやようわからんけども、このバンド好きや、と。

2012年12月29日の千日前トライブ、1回こっきりの共演なのだけれど、何度も言うんだけれども、なんやようわからんのだけれども、えーライブしてたなぁ、というのは今でも鮮明に覚えていて、なんというか、こう言うとたんすには失礼かも知れないのだけれど、ちゃんとやることやったらめちゃめちゃえーバンドになるんやろうなぁ、と。
名前売るやろうなぁと。

1年と2ヶ月ぶりに見るのやけど、どうなってるんやろう。
とてつもなくやばくなってるんかなぁ。
すごくすごく楽しみです。

出番が16時からと、かなり早い時間帯でして、たんすにもお客さんにも申し訳なく思っています。
ごめんなさい。

でもぼくは最大限の熱量で楽しみます。

どうか、1番目から遊びに来て下さい。

よろしくお願いします!

ライブ関係無いけど、これをば。
俺、ひぐっちゃんさん好きなんよねー(笑)
なんというか、たんすらしい動画です(笑)






  1. 2014/01/29(水) 23:13:25|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<山田孝典 | ホーム | 生誕祭について>>

コメント

誕生祭お疲れ様でした!!

樋口大陸までありがとうございます。笑

いい1日でした!!
たんすももっと上いくんでまたお願いいたします!!



  1. 2014/02/14(金) 04:00:06 |
  2. URL |
  3. たんすのおはし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojimamotonari.blog18.fc2.com/tb.php/582-6696acf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)