小島基成の全てのチューニングをポジティブに

小島基成のブログ。

ワンショット

「ワンショット」


小島基成


あの夜の続きはこの日となって結実
元気そうでなにより
また逢えてよかった
初めての人も
知らない人もようこそ
これがポエトリーリーディング
俺達がその先鞭
つける
結果
先駆ける
時代の先端切り取っていく選択
価値観の転換
分かっている
今こそまさにこれが時代の移り目
つまりがこっから先は楽しんだもんがち

あーそりゃ
どちらさんも
そちらさんも
よっといで
同じアホナラ
踊らにゃ
損損
手を替え
品を替え
札を替え
盤買え
ちゃんと買って聞いてや
頼むでホンマに
あれまもー皆さん出来上がっている案配で?
ご機嫌さんやね
ぶち上げたろうぜフロア
こちらはど素面
でもまぁ大丈夫
なにせ
自分の人生に酔っちまっているもんで


中々にクソしょうもないバンドばかりがいまして
中々にかっこいいバンドは売れませんでして
中々にくそしょうもない世の中でして
けれどどうやらこの空間は中々に最高の場所みたいですな
わかってる
わかっとる
わかっとるから煽るな
俺らがかっこいいのはもう随分前からわかっとる
反応見たらわかっとる
あんたの顔見たらわかっとる
そんなもん小島基成&SATの時からわかっとる
こちとら
ずたぼろにされて
それでも立ち上がってきたんや
フロアに客ゼロ
それでも生き残ってきたんや
誰にも媚びず
誰にもすがらず
天上天下唯我独尊
人生にかかっとるBETが違う
今のうちに買っとけ
乗り遅れんな船に
俺の顔がTシャツになってから買ってもそれはもはやミーハーと呼ばれることになるんやぞ

天下取り
総取り
高き旗あげて
まいど
乗りこなしていく
ライドン
解放していく
マインド
聴こえとる?
パラノイドサーカスからの伝言
根こそぎ上げていく高みへ
俺達の時代へ
信じるも信じないも
まぁまぁくつろいで
君が元気なら
俺達は万々歳や
弾けろ言葉
飛び散れ
ポエジー
迸るポジティブ
コントロールできない衝動
理解しきれない律動
鳴らされる
旋律
生命賛歌
これが歓喜の宴
一匙の永遠を
言葉と音に込めて
楽しんで貰えてるなら
俺達は幸いです

この空間はみんなの善意で出来上がっていて
あなたの金と時間と心意気で出来上がっていて
空中で飛び交う目に見えないポジティブ
端々に宿る
歓喜

エクスプロージョン
アナタからアナタへ
アナタから俺達へ
俺達からみんなへ
ちょっとだけくさいこと言わしてください。

「忙しい中こんなブログのこんな詩を読んでいただきホンマにありがとうございます。」

産まれてきておめでとう!
ええ世界やぞ
こっちは
色々あるけどな
素晴らしい世界やぞこっちは
やからこそ
ありったけの
よきものを込め
よきもので満たし
よきものに包まれ
よきもので溢れたえー時間を

乗り越えていくこの壁の向こうに
今よりも素晴らしい日々は
必ずある
きっとある


  1. 2015/02/01(日) 16:56:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ