小島基成の全てのチューニングをポジティブに

小島基成のブログ。

夜がそっと動き出す頃にchoriがゆっくりうたいはじめるよ

僕はchoriさんと出会うよりも早くchoriの詩と出会っていて、それはとても幸運なことだったのかも知れないなぁ。(同じぐらいの質量で不幸だったかもw)
今でも強烈に残っているフレーズが
「好きな女の子がレイプされたってのと結婚したってのどっちが不幸なんだろう」
みたいなやつ。
元ネタを今、ネットで探してるんだけれどもみつからない。
えーと、確かアレは僕が高校三年生の時で、精華に入ろうか入るまいかそれなりに悩んでいて、「精華の卒業生って誰おるねん」的な感じでネットサーフィンをしてたらたまたまぶつかったんだっけ。
choriさんのこの詩に。
なんやろう、衝撃的やったなぁ。
ちょうどタイムリーで失恋してた時やし(笑)

正直、あの頃からずっと考えているんだ。
一体、どっちが不幸なのだろうか、って。
今でもまだ答えはでていないんだけれども、
明日はそういう色々な雑念を胸にVoxhallに行こうと思うよ。

僕はchoriさんにいつも紹介される側で、それはとてもありがたいことで。
そしてマイミクの差や、年月の差で当然といえば当然なことで。
うーん、悩んだんだけれども、やっぱり書こうかなぁと。
僕にしかいないマイミクもやっぱり少しはいることだし。

明日、choriという凄い表現者が京都三条Voxhallでワンマンライブをします。
僕の憧れであり、目標であり、宿敵でもある詩人です。
今すぐに消えて欲しいんだけれども、いなくなっちゃうとそれはそれで凄く困っちゃいます。
僕のライブをみて下さった君。
僕のステージを好いてくれているアナタ。
こんなこと言うと少しオーバーになるんだけれども、
僕のみてみたい景色がそこにはあります。
そして、出来れば感想をこそっと教えて欲しいです。
どの位置に彼がいて、そして僕が何処まで肩を並べられているのか。
よければ一緒に酔いにいきませんか?

夜がそっと動き出す頃にchoriがゆっくりうたいはじめるよ。



以下転載↓

2009年11月1日(日)
『chori one man live "せん"』
open 18:00 / start 19:00
前売2000円/当日2500円(1drink¥500)
@VOXhall
京都市中京区河原町三条下がる一筋目東入る大黒町44 VOXビル5F
http://vox.co.jp/voxhall
※全席自由席です。

チケットのご予約はこちら
(VOXhall)
075-255-1596
voxhall@vox.co.jp
※ぼくに直接メールかメッセージいただいても取り置きできます!!

チケットのご購入はこちら
(ローソンチケット)
Lコード 52879
http://l-tike.com/


choriワンマンLIVE『せん』
1年3ヶ月ぶりに帰ってきました!

choriワンマンLIVE!
年間100本を超えるLIVEを行い、ステージの上で生き抜いてきた2009年の総括!
たっぷり2時間30分choriづくし。
だから出来る詩がある。したい詩がある。あなたたちに届けられる詩が出来る。
詩人生活10年。VOXhallでは彼を5年見続けて来た。岐路は2009年11/1に必ず有る!
来年関西の音楽シーンに浮き彫りになるchoriを今から注目だ!
(VOXhall店長・有堀誠)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=311311
  1. 2009/10/31(土) 20:40:16|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ